クロの雑多な日常

徒然なるままに書きなぐるチラ裏。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第14回Team FanX CUP レポート

無事終了しました。

久々の開催にもかかわらず20名も参加していただけました。

本戦スイスドロー
使用デッキ:融合HERO

一回戦 vsロックガジェ ヘルカイザー
×○×
《平和の使者》が強かった。
相手が詰まってる間にアブソビート
砂塵お触れをメビウスされて終わり。
《ライオウ》3《超融合》2のフルハウス・・・

二回戦 vsBF しょーじ
○○
旋風は《デュアルスパーク》で破壊してアブソ安定
GBA使わせた後に《聖なるあかり》立たせて終了

三回戦 vsBF 魔王
○○
2伏せから嵐発動には何かあるのかと思いきや特になくビート
あかりちゃん強いです^^

四回戦 vsサイキック ガード
○○
事故ってる間に融合ビート
いきなりライフ600にされて負けかと思いきや、アブソ→シャイニングが強くてそのまま勝利


結果:3-1

ここで昼休憩。。。
決闘者ミニ検定をここで実施しました。

休憩明けからはタッグデュエル。


使用デッキ:本戦のをちょっと変えた感じ
タッグ相手:ブシ

一回戦 vsガジェガジェ みどはり社長ペア
ハミングバードつええええええええ
ライフ18000近くまで回復☆

…するも除去とガジェが強すぎて無理でした^q^


二回戦 vsBFロード ザン帽子ペア
ハミングバードつ(ry
ライフ16000近くまで回復☆

超ブラフのセットに警戒してくれて長引いたところのトップリビングが強くて勝ち。
最後みんな集まりすぎwww


三回戦 vsWHERO べジータさんでぃペア
ハミング…なんてことにはならず瞬殺されました(´・ω・)
《超融合》で相手のアブソとシャイニングを合体したぐらいしか覚えがない・・・


結果:1-2


ここで迷推理登場!
10分でハイランダー作ってたww

使用デッキ:シンクロ帝

一回戦 vs剣闘 シキさん
セクトル単機www
帝とソーサラー強かったです。

二回戦 vsサイレントガジェ ヘルカイザー
炎帝でガジェ落とした後は
サイレントを洗脳とソーサラーで消してビート

三回戦 vsタルワールロード 帽子くん
《タルワール・デーモン》をゴヨウラリアットしますね^^
キャリアとシンクロでダークエンド出しますね^^
あ、墓地闇3なんで…

四回戦 vs城之内君デッキ ザン
このデッキでここまで来たのか…
メタル化を神宣してダムド投下は正直すみません><

結果:4-0



■総合結果

・本戦スイスドロー
優勝:ライトロード(ザン)
準優勝:ライトロード?(ガーゴイル)
3位:ダーククロキシアン(ブシ)

・タッグデュエル
優勝:BF&BF(マックス&魔王)

・ハイランダー
優勝:シンクロ帝(クロ)



以下一行ログ

・ザンとブシはじゃんけん強すぎwww
・文センの2階でのり爆睡
・いびきすんなwww
・カラオケいっぱい
・たけちゃん登場
・デュエルと
・トリシューラ議論と
・モンハン
・↑朝から「モンハンしたい」シキさん念願達成
・結局10時までがっつり文センお借りしました
・カラオケ行って2部屋借りるも、いつの間にかガストに行ってる松山組
・他は頑張って弁当持込
・カラオケで松山組はモンハン→寝落ち
・そこでもデュエルと
・カラオケと
・ポケモンと
・モンハン

・絶対零度
・shiki 一回力尽きた
・K.K. 一回力尽きた
・Azu 一回力尽きた

・JUMP Gテオ
・shiki 一回力尽きた
・K.K. 一回力尽きた
・Azu 一回力尽きた

・テオ「K.K.は生理的に無理なの><」
・そして三度目の正直へ…

・3時半?ごろに半数帰宅
・残りは5時までゲームとか
・FEの話をするとまたしたくなってくる罠
・解 散



Team FanX CUPに参加していただいたみなさん、そして2次会まで参加してくれたみなさん、お疲れ様でした!

次回に開催するとしたら夏休みかな…

あ、シキさんが開催してくれるかも?
  1. 2010/03/22(月) 22:07:58|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第14回Team FanX CUP

~第14回 Team FanX CUP~
            遊戯王OCG非公認大会

■大会概要

日  時:2010年03月21日(日)
時  間:開場09:00 開始09:30 閉場22:00  ※途中参加・途中退場可
会  場:新居浜市市民文化センター本館 第四会議室
参加人数:先着60名
参加費 :500円
大会内容:本戦スイスドロー
サブイベント:ハイランダー タッグデュエル
特別ルール:当日の大会全般において代用カードを認めます。
      使用する場合はスリーブの中に裏側で適当なカードを入れ、カード名を「正式名称で」記入した紙を入れておいて下さい。
主  催:Team FanX
協  賛:スポーツカード ファンクス

■注意事項等
・賞品:参加賞/上位賞をはじめ色々
・大会の進行状況によって、内容の一部変更の可能性があります。
・途中参加&途中退場は構いませんが、事前に連絡していただけるとありがたいです。
・昼休憩の時間は取りますが、昼食は先に購入しておいたほうが時間に余裕ができます。
・会場は22:00まで使用できますが、大会自体は18:30前後までに全ての予定を終了する予定です。その後はご自由にお使い下さい。

■所持品
・メインデッキ・サイドデッキ・エクストラデッキ
・筆記用具



■■ハイランダーについて
・制限カード・準制限カード・無制限カードを全て「制限カード」として扱います。
・禁止カードはそのまま禁止とします。
・ 対戦形式はマッチ戦ではなくシングル戦とします。
・ その他は変更ありません。


■■タッグデュエルについて
 ・タッグパートナーは大会開始時にランダムで決定します。
 ・決闘は初期LP12000、シングル形式のスイスドローで行います。

■進行方法
 ・始めに4人でじゃんけんし、最後まで勝った人から順に交互にターンを渡していきます。
 ・決闘開始から4人目のターンが来るまで攻撃宣言を行なう事はできません。
 ・フィールドはお互い共有し、手札の見せ合い、相談も可能とします。
 ・エクストラデッキは共有不可とします。それぞれ各自のエクストラデッキを使用してください。
 ・墓地も共有しますが、カードが混ざらないように便宜上別の場所に分けておく事は可能とします。
 ・お互いに自分フィールド上のカード、モンスターは自由に扱う事ができます。
  (例:パートナーのモンスターをリリース、パートナーのセットカードを使用等)
 ・また、パートナーのモンスターで攻撃することも可能です。
 ・デッキに関係するカード(抹殺の使途、各種リクルーター等)は発動時のターンプレイヤーのデッキで効果処理をします。相手ターンに発動した場合は直前のターンプレイヤーのデッキで効果処理を行うこととします。
  ※何ターンかに渡って効果が持続するカードについてはテキスト通りとします。
  
 ■その他
  ・ルールに不備があった場合はその場で処理を行なう事としますのでご了承下さい。






ブログ他で宣伝してくれると嬉しいです(・∀・)
  1. 2010/03/07(日) 21:21:43|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポ:Sinネクロタウン

前制限で大会レポ1回しかしてなかったwwww

新制限一発目!

トナメ1回戦+スイス4回戦
参加人数:30人ぐらい
使用デッキ:Sinネクロタウン

一回戦:悪魔ビート?
一戦目
先攻《王家の生け贄》3落ち→《闇のデッキ破壊ウイルス》2落ち

二戦目
エンド《デュアルスパーク》で《激流葬》破壊したはいいものの、その後出てきた《ダークネス・ネオスフィア》がどうにもならず負け。

三戦目
《ダークネス・ネオスフィア》の脅威におされつつもビートして勝ち

○×○

二回戦:スタン?
一戦目
初手《王家の生け贄》4枚落ち

二戦目
《光の護封剣》強かったけど、その間に《スキルドレイン》処理できるカードを引かれずそのままビートダウン

○○

三回戦:魔法族
一戦目
《歯車街》を魔力カウンター版神宣で破壊されたw
《古代の機械巨竜》出ますけど・・・

二戦目
《ライトニング・ボルテックス》に撃てる《スターライト・ロード》強いです。

○○

四回戦:BF
一戦目
《ゴッドバードアタック》と《万能地雷グレイモヤ》でモン切れたところにビートされ続けて負け。

二戦目
忘れたけど勝ち

三戦目
《ゴッドバードアタック》強すぎだろJK・・・

×○×

五回戦:蛇
一戦目
攻撃力0にさせられるやつにてこずったけど《スキルドレイン》引いて勝ち

二戦目
《Sin スターダスト・ドラゴン》3枚が手札に揃ったときにはどうしようかと思ったけど、全部出し切って押し切り。

○○


結果:3位(4-1)

この環境はさすが地方、って感じだけどメジャーデッキでぶんぶんされるよりはずっと楽しいね。
次からHERO使おうかなー…ってガイアないわ(´・ω・`)


■Team FanX CUP
21日に開催決定しました!
後日詳細アップします。
  1. 2010/03/06(土) 22:50:10|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第14回?

明日会場予約しに行きます。

今のところ21日(日)を考えています。

サブイベントではデュエリスト検定・ガンスリ・スターチップ争奪戦・・・etc辺りを考えてるんですが、何かしたいのがあればコメよろしくです。

前回の検定問題・争奪戦ルールを誰か知ってたら情報プリーズ!


※追記
今までやったサブイベント追加
・スピードデュエル
・ハイランダー
・タッグデュエル
・ドラフト
  1. 2010/03/04(木) 19:00:37|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

突然ですが

[お知らせ]の続きを読む
  1. 2010/02/20(土) 12:51:22|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

クロ

Author:クロ
「Team FanX」の参謀…らしいです。
好きな言葉:やらずに後悔するよりやって後悔しろ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

